ぬまんち

numanchi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 15日

夏の思い出

a0287057_82358100.jpg
8月の終わり、「Do 遊 農 百姓一揆?」というイベントがありました。
軽トラ市とフリーマーケットの出店、ゲームなどが行われました。
ぬまんちは「ごまやん」と一緒に軽トラ市に参加しました。
ぬまんちのお米はまだ刈り取り前だったので
お米のPRとひまわりの花を売りました。
汗が流れるほど暑い日でした。

a0287057_8241688.jpg
ごまやんはフリマ担当です。
ごまやんちの品揃えはちょっと変わっているというか、センスがあるものが並んでいます。
古いものからあたらしいものまで、もちろん景品でもらったようなものもあるんですけれど
なんかみていておもしろいんです。
何がでてくるかなーと、この日を楽しみにしていたのでした。

a0287057_8244751.jpg
ごまやんのMaryちゃんお手製の腕抜き。
売れなかったのを「使ってみて」とプレゼントしてくれました。わーい!

a0287057_8251538.jpg
綿の生地だとゴワゴワするかな?と思ったのですが、この生地は洗濯しても大丈夫。
カラフルですてきです。腕だけ見ると、なんだかマラカスとか持ってそうな雰囲気^^
Maryちゃん、ありがとう。また作って^^

イベントは初参加だったのですが、のんびりと楽しい1日でした。
売るものがなかったからかもしれませんけれどね(笑)
また参加したいと思います。
そのうち「ぬまんち」のイベントができるといいなぁ。
[PR]

by numanchi | 2012-11-15 08:46 | イベント