ぬまんち

numanchi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 21日

準備中

忙しい毎日が続いています。なぜこんなに忙しいのでしょう(笑)。
休むまもなく田植えを迎えることになりそうです。
昨晩は回るお寿司を食べにいきました。
わりとこんなことが活力になります^^がんばりますよー!

a0287057_2223732.jpg
16日、久しぶりの快晴です。

a0287057_2233668.jpg
代かきがはじまりました。

a0287057_2244430.jpg
苗も大きくなってきました。

a0287057_2251728.jpg
早く田植え終わらないかなぁ。
おもちゃ、いつ買ってくれるのかなぁ。

6月になったらね。
あと数日で田植えが始まります。
[PR]

by numanchi | 2013-05-21 07:54 | 2013年 米作り
2013年 05月 01日

春はまだまだ

今朝外にでてみたら、雪がちらついていました。
昨晩電話で話した神奈川の知人は「半袖のひともいた」と言っていました。
素直に「いいなぁ~」と思ってしまいました。あぁ、さぶ。

北海道は4月下旬から気温が上がらず、GW後半も寒いようです。

4月17日のは種から1週間後
a0287057_7185834.jpg
4月24日、出芽を確認。
a0287057_7194434.jpg


そして昨日、4月30日
a0287057_7202220.jpg
気温が低いなかでもがんばって育っています。

気温が低い上に雨や雪が続くと、正直凹みがちになります^^;
でも、これが自然相手のお仕事。お天道様は隠れているだけ。

それではいってきまーす066.gif
[PR]

by numanchi | 2013-05-01 07:42 | 2013年 米作り